サムネイル

公式ブログ

2021年12月3日 エアライン, ブライダル, ホテル

ひろきんブログ スポーツフェスタとブルガリホテル特別講義

 

こんにちは。「ひろきん」こと、なかしまひろきです。

 

 

先日、学友会主催のスポーツフェスタが開催されました。

 

 

 

 

久しぶりにスポーツで楽しむ学生の笑顔を見て「ジーン」ときてしまいました。

 

「ひろきん」も先生チームでバレーボールにフル出場して2勝2敗、盛り上がりました。

 

 

「まだまだ 身体動くじゃん」と思った2日後から筋肉痛が、、、おじさんアルアルです(笑)。

 

 

感染対策を徹底していましたが学生がマスクでスポーツしている姿に違和感が無かったのは不思議な感じです。

「Withコロナ」、引き続き油断しないで手洗い、うがい、感染対策をしっかりとやっていきましょう。

 

 

 

さて、当学園では海外研修や留学プログラムが延期や中止になったこともあり、

海外で活躍するプロや現地スタッフと繋げて様々な「海外オンライン特別講座」を実施しています

 

 

ライブも多いので期待以上に相手の熱意が伝わってきます

 

 

その中のひとつでインドネシアのバリ島、

世界的なブランドが経営する「ブルガリホテル」の海外オンライン特別講座の話をします。

 

 

インドネシアの人口は2億4000万人、この国のホテル客室数が84,000室、これはハワイより多く、アジアのリゾート大国です。

ブルガリホテルの日本人マネージャーや旅行会社のバリ支店長がインドネシアやホテルを丁寧に案内してくれました。

 

 

アジアのリゾート、これから是非、注目してください。

 

 

質疑応答の時間もあり「日本人スタッフとして海外で働く魅力や必要なこと」という質問に答えられた内容の

以下2点が印象的でしたので紹介します。

 

 

★世界の文化や人と触れあうことの喜びを感じた時に、自分の世界観や価値観が広がり海外で働くことの喜びを感じる。英語力を心配する前に色々な人とのコミュニケーションや文化に打ち解けようとするチャレンジ精神を持つことが大切。

 

★仕事は毎日が学びであることを意識して継続すると、出来ることが増えていく。

 

 

 

海外で働くことはそんなにハードルが高いものでは無い。自分の出来る準備として勇気を持って飛び込んで来てください。ということを言われていたように感じました。

 

 

学校や海外で働くこと、英語の勉強などについて話したい方は

オープンキャンパス で 「ひろきん」を探していただいて声を掛けてくださいね。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter 🌟 Instagram

LINE ID   ≫ 【@fukubrで相談受付中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

 

 

 

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

pagetop