サムネイル

公式ブログ

2021年11月2日

ひろきんブログ 笑顔

こんにちは。事務局の「Hirokin(ひろきん)」こと中島弘喜です。

 

 

先日、学校の先生が事務局スタッフに筑紫野市のJR原田駅前にある

「アトリエグラム」というお店のケーキを買ってくれました。

 

 

オーナーが福岡の超有名店チョコレートショップ出身で独立開業されており

奥様が姉妹校福岡キャリナリー製菓調理専門学校卒業生です。

 

 

おしゃれなケーキで美味しいと評判の人気店です。

 

 

そのケーキを選んでいる全員が幸せそうで、

一口食べて更に格別の笑顔となりました。

 

 

人を「幸せ」や「笑顔」に出来る仕事ってすばらしいですね。

 

 

 

今回は「笑顔」に関して私がアメリカ留学したばかりの時のことについてお話します。

 

 

学校のキャンパスや街ですれ違う多くの人たちが、笑顔で「Hi!」とか「How are you!」と声を掛けてくれます。

最初は恥ずかしそうに笑顔で「Hi!」と返していたと思います。

 

 

ハンバーガーショップやレストランでサービススタッフが

日本ではあり得ないハイテンションで満面の笑顔だったのも強烈な印象として残っています。

 

 

 

世界中で文化や習慣、価値観などは色々ありますが

間違いなく「笑顔」は世界共通、最強のコミュニケーションですね。

 

 

私もそうでしたが「笑顔」や「コミュニケーション」が最初から得意だという人はそう多くはいないのでは無いでしょうか。

 

 

福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校は同じような夢を持つ仲間たちと

人を笑顔に出来る仕事と力が付くホスピタリティの学校です。

 

 

 

貴方らしい笑顔に出会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter 🌟 Instagram

LINE ID   ≫ 【@fukubrで相談受付中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

pagetop