サムネイル

公式ブログ

2021年10月4日 エアライン, ブライダル, ホテル

ひろきんブログ 才能

こんにちは。
事務局の進路アドバイザー「ひろきん」こと中島弘喜です。

 

 

先日からテレビのワイドショーなどで「親ガチャ」と言う言葉が話題になっています。

 

 

子供が親を選べないということと、景品ガチャが合体して発生した言葉のようです。

 

 

テレビやネットで色々な立場の人がコメントをしていてまんまとハマってしまいました。

 

 

 

親の経済力に恵まれた人とそうで無い人や才能の発揮出来る環境についての話題になった場面で、

ある人が言っていたコメントが気に止まりましたので話します。

 

 

「親ガチャを嘆く前に考えて欲しい。人は誰でもなんらかの才能を持っている。その才能は発揮出来る環境に巡り合うことが必要。 親に機会を与えて貰える人も、そうで無い人も 自分自身がその場所に気づいてどうするかが大切。」ということを言われてました。

 

 

私は専門学校に約30年間いますので色々な業界で活躍する卒業生や有名人と話す機会があります。

その方たちは自分の才能を活かす場所に出会った人でしょう。

 

 

ある大女優さんは「好きなことを続けていたら力が付いていた。そして気づいたら私が望む世界で活かしてくれる人が回りにいてくれた」と言われていました。

 

 

 

また有名アニメーターの「目の前にあった好きな仕事を選んだだけ。プロとして毎日1枚の絵を数十年描き続けられたら誰でも天才と言われますよ」と言う話を聞いたことがあります。

 

 

 

「好きを仕事に!」お手伝い出来ればと思います。

 

 

カラーやデザインのセンスを磨く

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter 🌟 Instagram

LINE ID   ≫ 【@fukubrで相談受付中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

pagetop