サムネイル

公式ブログ

2020年4月24日

高校生の悩み ~学費のサポート~

みなさんこんにちは!入学事務局の佐藤です。

本日は高校生からいただいた質問第3弾!

ちょぴり聞きづらい方もいらっしゃるのではないでしょうか??

学費のサポート制度についてお答えしたいと思います
※在学中にかかる金額を知りたい方は入学案内を取り寄せてくださいね※

本校では主に4つのサポート制度を案内しております。
※どの制度も簡単に説明しています※

奨学金制度
【独立行政法人 日本学生支援機構】に申し込みをして貸与を受ける制度です。
借りたお金に利息がつかない第一種奨学金(借りたお金の合計金額を返す)
借りたお金に利息がつく第二種奨学金(借りたお金より少し多めに返す)
上記の2つにわかれます。

本校に入学した後でも手続きが出来ますが、高校生の間に予約申し込みが可能です。
気になる方は一度、高校の先生に相談してみましょう!

 

修学支援新制度
新しく始まった制度です。世帯収入等によって対象要件が異なります。
授業料の減免や給付型奨学金が受けられます。

※この制度は国の認定校が対象となります。専門学校では全体の62%しか制度を活用できません※

勿論本校は修学支援新制度の対象校です

進学を検討されている方は、かならず対象校かどうかチェックしておきましょう。

 

③教育ローン
銀行や信販会社が入学時にまとまったお金を貸してくれる制度です
貸与奨学金と比べると、若干利息が高いです。

こちらも貸与奨学金と同様、返済をしていかなければいけません。

 

④学費分割納入制度
滋慶文化学園の独自制度です。
通常は入学時に学費を納入していただくのですが、在学中に分割で納めることができます。
分割にしても利息はつきません!

気になる方は入学事務局(0120-717-265)までお電話、または公式LINEでお問い合わせください。

 

ざっくりとサポート制度をご紹介しました 😆

私も学生時代は奨学金を借りて勉強していましたが、

将来の目標や夢を、金銭面の問題で断念してしまうのはとてももったいないと思います。

時には両親や学校の先生にも相談しづらいことではありますが

何か不安や悩みがある方はお金の面だけでなく、些細なことでも大丈夫なので

気軽に私達に相談してくださいね

 

高校生のみなさんにとってベストなアドバイスやサポートができるよう体制を整えております

 

 

いよいよ明日は

初の

インスタライブ開催です

 

【緊急告知】

4月25日(土)14:00から

インスタLIVEで校舎見学を行います

まずはこちらからフォローしてね【クリック】

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校 【check】

学生の日常 ≫ Twitter  Instagram

LINE ID   ≫ @fukubrで相談受付中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

イベントの申込み・資料請求

↓  ↓  ↓

2020年4月
« 2月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

pagetop