Switzerland & Italy スイス・イタリア
海外実学研修

世界一の
ホスピタリティ学校で学ぶ

観光立国スイス、世界トップクラスのホスピタリティはもちろん、
歴史あるヨーロッパの文化や風習にも触れることができます。

ホスピタリティの業界に多くのトッププロやマネージャーを輩出する提携校(エコール オテリエール ローザンヌ)で、現地の講師・学生とコミュニケーションを取りながらテーブルサービスやフラワーアレンジメントなど様々な研修を行います。
研修に加え、ローザンヌ・ミラノでの5つ星ホテルの見学もあり、世界を肌で感じ、最先端の知識・技術・国際性を身につけます。

エコール オテリエール ローザンヌ

スイス・ローザンヌにある、ホスピタリティをベースに業界の人材育成を行っている学校です。1893年、世界最初のホテル学校として開校。
授業は英語とフランス語で実施されており、世界119ヶ国から約900名の留学生を含め約2,700名以上が学んでいます。

スイス

ホスピタリティのプロから直接学ぶ!
五つ星ホテル見学!
歴史あるワイナリーを見学
フラワー実習
ホスピタリティワーク
最後は修了証授与祝いにみんなで記念撮影

イタリア

やっぱり外せないピザ!
美しいスカラ座!!
芸術的なドゥオーモは必見!
願いがかなうおまじないスポットにも行きました!

自由時間に立ち寄りたい 学生オススメSPOT

ホテルの周りをお散歩
さすがヨーロッパ! 絵画のような街並にウットリ。少し外をお散歩するだけで、外国の地に来たんだ!とワクワクすることが出来ます☆
ローザンヌのシンボル・ノートルダム
12~13世紀に建てられたゴシック様式の建物で内部には美しいステンドグラスが見られます。
スイスとフランスにまたがるレマン湖
中央ヨーロッパで2番目に大きな湖。 時間によって見え方が変わり、研修中の心を癒すスポットです。

研修体験者の生の声をお届け!

実際にスイス・イタリア海外実学研修を体験した先輩の声をお届けします。

中村さん
ホテルマネジメントコース

先輩の声

さすが世界最高峰の学校!一歩校舎に踏み込むとプロの世界。

エコール校では、一流のホテリエを目指す学生の方たちが沢山。フロント、レストランサービスだけでなく、調理やお花、カフェの運営など、トータルで身に付けるのを当たり前として学ぶ姿にプロ意識を感じ震えました。学生時代にこのような雰囲気に触れる事はとても貴重な体験だと思います。ホテル業界を目指す方であれば、この世界観は是非肌で感じて頂きたいですね。

町田さん
ホテル&旅館リゾートコース

先輩の声

5つ星ホテルに感動しました!

とにかくキレイ!素敵!なホテルでした。見学させてもらったスイートルームの中には、1泊約220万円以上もするものがありました。様々な国の方が働いておられたので尋ねると、「お客様の国の文化をスタッフが理解できるようにするため」ということで、お客様をとても大切にしていることがわかりました。外国でのおもてなしを学ぶことが出来て、とても刺激のある研修になりました。

杉本さん
ブライダル総合コース

先輩の声

可愛い街並みにお買いもの、海外が大好きになりました。

私はブライダルのコースの為、普段は学んでいないホテルの実習や英会話の授業はついていくので精一杯。上手にできたり相手と会話ができた瞬間は「やった!」と達成感がありました。やっぱり楽しかったのは街でのお買いもの。街並みも可愛いし、美味しいチョコレートやコスメに見たいものがいっぱい!KIKO MIRANOのリップは安くて沢山入っているので今でもお気に入りで使っています。

このページの上部へ移動