サムネイル

ホスピタリティを
身につける

装飾 装飾
HOSPITALITY MIND

「ホスピタリティ」とは
人に対する思いやり、
心からのおもてなし、
最高のサービス

お客様から"あなたにお願いしたい"
そう言ってもらえるほど、
接客サービスにおいて嬉しいことはありません。
お客様に選ばれる人材になること。
そのために必要な学びがここにあります。
あなたの夢は、ここで叶います。

日本の伝統と文化を学ぶ 装飾

イメージ画像
装飾
着付

内面の充実を表す立ち居振る舞い。身のこなし、立ち居振る舞いは相手への敬意を示します。美しい所作でのおもてなしの心を身につけます。

イメージ画像
装飾
茶道

一期一会の精神を持ち、その瞬間の最大のおもてなしの気持ちを伝えるために、日本に伝わる作法に込めたおもてなしの心を身につけます。

イメージ画像
装飾
書道

書は書く人の心を一瞬にして表現し、文字を通して温かさ、優しさ、思いやりを感じ、伝えます。自らの書を通しておもてなしの心を学びます。

イメージ画像
装飾
華道

華道を通して、自分の手で美しさを形にする表現力を学び、日本伝統の美の感覚を養います。癒しの空間を提供するおもてなしの心を身につけます。

あらゆる業界で求められている
ホスピタリティを身につける 装飾

ホスピタリティプログラム

イメージ画像
コミュニケーションワーク

基礎となる大切な接遇。会話や触れ合いを通して相手に「感じの良さ」を伝えることができます。

イメージ画像
立ち方・セルフプロデュース

あなた自身の魅力の引き立て方を学びます。美しい立ち居振る舞いや立ち方、歩き方は永遠の財産になります。

イメージ画像
接客心理学

人々の心理について学び、接客に役立てます。一流の営業マンや実業家も注目する分野です。

イメージ画像
ユニバーサルサービス

お年寄り、子ども、妊婦、ハンディキャップを持った方など、全ての人に対して、一人ひとりに寄り添った快適なサービス・サポートの方法を身につけます。

イメージ画像
空間演出

お客様に感じて頂く居心地の良さを演出する大事な要素であるカラーコーディネートや照明、音楽などを総合的に学びます。

イメージ画像
ボランティアプロジェクト

助け合いの精神を実践を通して学びます。幅広い年代、性別の人々とボランティアを通して心の交流を図ります。

イメージ画像
ウォーキング

ホスピタリティの業界ではお客様をもてなす、立ち居振る舞いが重要視されます。その中でもプロの世界で一番大切なのは立ち姿勢と歩き方です。本校では、立ち方や歩き方の基本から授業で行います。

イメージ画像
セルフメイク

お客様にメイクをするお仕事もありますが、人前に出て接客をするうえで自分自身のメイク技術も必要になります。メイクの基本から学び、笑顔で接客できる準備をしましょう。

アソシエイトホスピタリティ
コーディネーター 装飾

ホスピタリティのプロに必要とされる
注目の資格です。

IMG画像

アシスタント・ホスピタリティ・コーディネータは、これからのホスピタリティ業界をより活性化させる企業及び組織内のリーダーを養成するための資格です。
お互いに心からおもてなしのできるマインドスキルを深く学びます。

本校は日本ホスピタリティ推進協会の認定校です。

pagetop