Learn Japanese tradition ホスピタリティを身につける

ホスピタリティを身につける

「ホスピタリティ」を学んでおけばあらゆるサービス業、接客業で万能に活躍することができるでしょう。人を幸せにするやさしさやこころが活かされるお仕事。ホスピタリティを学ぶことがあなたの未来へとつながる扉をきっと開けてくれるでしょう。

日本の伝統と文化を学ぶ

着 付

内面の充実を醸し出す立ち居振る舞い。身のこなし、立ち居振る舞いは相手への敬意を表します。美しい所作でのおもてなしの心を身につけます。

茶 道

一期一会の精神を持ち、その瞬間の最大のおもてなしの気持ちを伝えるために、日本に伝わる作法に込めたおもてなしの心を身につけます。

書 道

書は書く人の心を一瞬にして表現し、文字を通して温かさ、優しさ、思いやりを感じ、伝えます。自らの書を通しておもてなしの心を学びます。

華 道

華道を通して、自分の手で美しさを形にする表現力を学び、日本伝統の美の感覚を養います。癒しの空間を提供するおもてなしの心を身につけます。

ウォーキング

ウォーキング

ホスピタリティの業界ではお客様をもてなす、立ち振る舞いが重要視されます。その中でもプロの世界で一番大切なのは立ち姿勢と歩き方です。本校では、立ち方や歩き方の基本から授業で行います。

セルフメイク

セルフメイク

お客様にメイクをするお仕事もありますが、人前に出て接客をするうえで自分自身のメイク技術も必要になります。メイクの基本から学び、笑顔で接客できる準備をしましょう。

アソシエイトホスピタリティコーディネーター

ホスピタリティのプロに必要とされる注目の資格です。

アシスタント・ホスピタリティ・コーディネータは、これからのホスピタリティ業界をより活性化させる企業及び組織内のリーダーを養成するための資格です。お互いに心からおもてなしのできるマインドスキルを深く学びます。

本校は日本ホスピタリティ推進協会の認定校です。

このページの上部へ移動