サムネイル サムネイル

「エコール・オテリエール・ローザンヌ」との教育提携

装飾 装飾
COLLABORATE WITH EHL

世界を代表する学校「エコール・オテリエール・ローザンヌ」と教育提携しました。

EHL校舎

最高のホスピタリティと日本のおもてなしを学び、世界のホスピタリティ業界で活躍できる人材を育成

福岡ホテル・観光&ウェディング専門学校(ホテルマネジメントコース4年制・高度専門士取得)は、2021年11月12日スイス・ローザンヌにある世界を代表するホスピタリティの学校「エコール・オテリエール・ローザンヌ(略称EHL)」と教育提携しました。

EHLは創立125年を迎える学校で、英国の大学評価機関「クアクアレリ・シモンズ(QS)」による大学ランキング(ホスピタリティ&レジャー経営大学部門)で2020年、2021年と2年連続で世界1位を獲得。ホスピタリティの学校として世界最高峰の大学と評されています。

握手する先生
証明書

世界最高峰のホスピタリティを学べる日本で唯一の学校 装飾

研修の様子

世界で一番最初に設立されたホテル学校であり、現在は世界のホスピタリティ業界にトップ人材を輩出しているエコール・オテリエール・ローザンヌ。本校は日本で唯一の提携校として、今後様々なプログラムで連携をし、高いレベルでのホスピタリティ、マネジメント教育を行っていきます。

エコール・オテリエール・ローザンヌ
および世界に拡がる認定校との連携 装飾

授業の様子

本校は提携校として、エコール・オテリエール・ローザンヌおよび世界に拡がる認定校との連携の一つとして、世界で行われる様々なイベントやセミナーに参加することができます。世界最前線のホスピタリティのトレンドを学ぶことができます。

世界基準のホスピタリティと日本のおもてなしの心を身に着ける 装飾

実習の様子

日本には世界に誇るおもてなしの文化があります。本校では今回の提携により世界基準でのホスピタリティの習得と、日本ならではのおもてなしを深く学び、この二つを融合させ、4年間かけて世界のホスピタリティ業界で活躍できる人材を育成していきます。

EHLロゴ エコール・オテリエール・ローザンヌ

スイス・ローザンヌにあるホスピタリティ教育の先駆者として人材育成を行っている学校。1893年、世界最初のホテル学校として開校。英国の大学評価機関「クアクアレリ・シモンズ(QS)」による大学ランキング(ホスピタリティ&レジャー経営大学部門)で2020年、2021年と2年連続で世界1位を獲得。ホスピタリティの学校として世界最高峰の大学と評されています。世界120ヶ国から約3,000名以上が学び、世界中のホスピタリティ業界へ人材を輩出しています。

実習の様子
実習の様子
実習の様子
実習の様子
実習の様子
実習の様子
pagetop