サムネイル

マネジメントを学ぶ

装飾 装飾
MANAGEMENT

実践を通して
マネジメントを学ぶ

発展し続ける環境の中で、
マネジメント能力を兼ね備えた人材が求められています。

お客様の心をつかむ創造力、企画力、プレゼンテーション力、チームマネジメント力、マーケティング力を実践授業を通して学びます。

実習で学ぶマネジメント 装飾

イメージ画像

地域貢献イベント
無観客ウエディングドレスファッションショー

ブライダル業界を目指す学生が授業で学んだことをアウトプットする機会として、ウェディングドレス・イブニングドレスを使った無観客ファッションショーを開催する。
どのような困難にも立ち向かい逆転の発想を考え進む学生の力を表現する。
また、大阪AID参画パートナーとして堀江の街の経済を盛り上げるPRも行う。

イメージ画像

イベントプランニング

イベントをゼロから企画し、制作、当日の運営全てを担える力を習得し、そして、チームで取り組む力・タイムマネジメント等プロへの第一歩を育む。
イベント運営における基礎知識・制作・運営に必要な知識・スキルを学ぶ。

イメージ画像

マーケティング

購買意欲を刺激する心理やインターネットマーケティングなど、あらゆる企業で必要なマーケティングの知識をリサーチから売り方まで全体の流れを通じて学び、習得し実践できるようになる。

企業さまからのメッセージ 装飾

「マネジメント手法の活用で有意義な人生を実現」

マネジメントとは、「組織目標を達成するために人、物、金、時間、情報、技術といった経営資源をいかに効率的に活用していくかを考えていくこと」。
但し、管理職になってから実践するのではなく、若い頃から仕事も含めた日常生活のあらゆることにマネジメント手法を活用して目標達成に努力し、成果を数値化、検証して更に創意工夫することで戦略的で有意義な人生を愉しむことが可能になります。
激動の時代での自己実現に向けて、実践型マネジメントスキル習得を目指しましょう。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
総支配人
檜山 和司さん
PROFILE

第1回メートル・ドテルコンクールで優勝。
おもてなしのプロ、メートル・ドテルとして初の神戸マイスターに認定され、レストランサービスとしては史上2人目となる「現代の名工」の受章。
現在は全日本メートル・ドテル連盟会長として後進の育成に尽力する。

イメージ画像
装飾

ホテル ラ・スイート
神戸ハーバーランド

70室全てがオーシャンビューテラス付きのスモール・ラグジュアリーホテル。
2010年5月、「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」へ日本のホテルとして初めて加盟。

「関わる全ての人を『幸せ』にするために大切なこと」

マネジメントやリーダーシップというと、ある特定の人が持つべきスキルだと考えてませんか?
組織において、個人が持つ才能や素質を活用し、シチュエーションに合わせて、それぞれがリーダーシップを発揮する事ができれば、自身の仕事にやりがいを感じたり、誇りを持つことができます。
また、組織には柔軟性が生まれ、顧客に向いた良いエネルギーが生まれます。
スピードが重視される時代だからこそ、「将来のビジョンや長期的な視野を持ってものごとを見る力」と「現実的・短期的な視野で物事を考える力」この両方を上手に取り扱う事が組織では求められます。

株式会社Plan・Do・See
向原 里沙さん
PROFILE

組織創りの楽しさを店舗責任者として体感し、現在は人事部にて採用・教育に携わりながら、新たなカタチで人を幸せにすべく、コンサルティング会社へ出向。
仲間と共に奮闘中!

イメージ画像
装飾

株式会社Plan・Do・See

世界中の素敵な場所に「日本のおもてなしを、世界中の人々に届けたい。」
1993 年に創業して以来、変わることのない、この想いを胸に自分たちが心から愛せるホテル・レストラン、人生を豊かにする結婚式を、つくり続けています。

pagetop