サムネイル

テクノロジーを学ぶ

装飾 装飾
TECHONOLOGIES

音・光・映像(テクノロジー)を学び、
お客様に感動体験を

進化するテクノロジーを通して、感動を創造する。
お客様の感動体験は新たなステージへ。

本校でテクノロジーを利用した創造力を学ぶことは、これからのホスピタリティにおいてあなたの武器となり、大きな魅力となります。
夢のような体験と感動、そして笑顔を、お客様に届けましょう。

テクノロジーで変わるホスピタリティ 装飾

CASE1

テクノロジーによる感動の創出

最先端の技術だからこそ味わうことのできる異空間を演出。

チャペルでのプロジェクションマッピング

披露宴PAオペレーション

ムービングライトで感動の演出!

VRで離れた家族も挙式に参列!

記録ビデオで永遠の思い出に

CASE2

AIによるビックデータの活用

一人ひとりに合わせた最適な宿泊体験を実現。

過去履歴から顧客行動分析で最適なサービスを提供

AIを利用したホスピタリティトレンドの授業!

顧客管理システム

音声認識サービス

滞在中も快適に体調管理!
ウェアラブルデバイスシステム

CASE3

バーチャルで観光体験をもっと身近に

世界の魅力・素晴らしさをたくさんの人に発信。

臨場感あふれる空撮!

日本の魅力を海外に発信!

世界初ドローン新婚旅行の特別講義開催!

撮影技術と写真加工スキルで魅力的な写真に!

企業さまからのメッセージ 装飾

「デジタルテクノロジーの進化を積極的にキャッチアップすることが、どの業界においても大切です」

ウエディングプランナーを経験し、現在はブライダルメディアのWebディレクターをしておりますが、ここ数年でブライダル業界の当たり前がどんどん塗り替えられているのを強く感じています。
例えば、雑誌が中心だった結婚式場やドレス探しではインターネット・SNSが活用されるようになったり、対面・紙が中心だった式の準備や式場とのお打合せをWebツールやアプリを用いて行なうことが当たり前になっていたり。
結婚式当日までのストーリーの中で、今やテクノロジーは欠かせないものになっています。
こういった現状から、デジタルテクノロジーの進化を積極的にキャッチアップし、学びを得ていくことが、どの業界においても大切になってくると考えています。

株式会社ウエディングパーク
社長室 Photorait Webディレクター・広報
西村 慧さん
PROFILE

青山学院大学卒業後、新卒でウエディングプランナーに。
50組ほどの結婚式を担当したのち、「より広い範囲で、さまざまな結婚のお手伝いをしてみたい」という想いから、2017年に「IT×ブライダル」を手掛ける株式会社ウエディングパークに入社。

イメージ画像

株式会社ウエディングパーク

「21世紀を代表するブライダル会社を創る」というビジョンのもと日本初・国内最大級の自社メディアの開発・運営など、「インターネット×ブライダル」であらゆる事業を展開しています。
成長産業であるインターネット事業に軸足を置きながら、ブライダル業界に新しい価値を生み出し続ける企業を目指しています。

「テクノロジーへの理解があなたの人生を豊かなものに」

次世代移動通信技術5Gの実用化に代表されるようにテクノロジーの進化とともに、テクノロジーへの理解の必要性が年々高まっています。
テクノロジーとは一見関係ない産業・業界に至るまでテクノロジーの活用が必須です。
それはホテル・ウェディング業界においても変わりません。そのような時代を生きていく皆さんにはあらゆる場面でテクノロジーの知識が求められます。
是非テクノロジーへの理解を深めて豊かな仕事・生活の実現を目指しましょう。

株式会社サウスポイント
デジタルテクノロジー&システムズ
満田 直哉さん
PROFILE

早稲田大学を卒業後、証券会社勤務。
サウスポイントへ転職後、経済産業省新連携認定事業「AIによる結婚式BGM自動選曲システム【WiiiiiM7.0】」をはじめ複数のWEBメディア・システムの開発・運用を担当。

イメージ画像

株式会社サウスポイント

シティーホテルを中心に結婚式をはじめとしたイベントの企画・制作を担当。
結婚式BGMが見つかるWEBメディア【WiiiiiM】をはじめWEBシステム開発や映像制作を通じたエンタテイメントにも注力。

pagetop