サムネイル

ハワイ研修

装飾 装飾
TRAINING IN HAWAII

海外ウェディングNo.1の
リゾートウェディングを
学ぶ

世界中の観光客でにぎわう
常夏リゾートハワイ。
日本人に人気の
リゾートウェディングや
チャペル見学を通して
世界のホスピタリティを学びます。

リゾートウェディングについて学ぶ

授業の様子
装飾
リゾートウェディングを体感!

日本人が初めてハワイで結婚式を挙げたといわれている可愛い教会で、ハワイアンウェディングを体験!海外挙式人気No.1ハワイの魅力を体感します♪

授業の様子
装飾
参列者もハワイアン仕様で♪

手作りしたフラワーレイと、カラフルなムームーやアロハシャツに身を包み、気分はロコガール!解放感いっぱいのリゾ婚を楽しみます。

授業の様子
装飾
現地ブライダルサロン視察!

ハワイにあるブライダルサロンで衣装を見学。常夏の島ならではの工夫や人気のドレスなど、日本とは異なるトレンドを学びます。

式場視察

人気の結婚式場にも行ける!

歴史ある教会や人気のチャペルなど、魅力いっぱいの式場の視察もできます。

式場の様子
イメージ図

大学での学び

ハワイ大学では
ハワイアンスピリッツを
学びます

歴史ある教会や人気のチャペルなど、魅力いっぱいの式場の視察もできます。

授業の様子
イメージ図
自然の中でワークショップ

日本人が挙げる海外挙式で絶大なる人気を誇るハワイ。
伝統を取り入れた演出や、家族や絆を大切に祝う気持ちが込もった挙式スタイルを通して、
人気のヒミツに迫ります。

ワークショップの様子
ワークショップの様子
ワークショップの様子
装飾

\ 自由時間に立ち寄りたい! /

学生オススメSPOT 装飾

ワイキキビーチ
装飾
青い海と空に心を奪われる!ワイキキビーチ

ハワイのメインスポットとして、観光やレストランやバー、エンターテインメントなどのイベントが開催される場所としても人気です。

モアナルア・ガーデンパーク
装飾
フォトウエディングの聖地「モアナルア・ガーデンパーク」

ロコの休日の憩いの場として親しまれている公園。樹齢100年を超える巨木が点在しており、日本では「この木なんの木」で有名です。

アラモアナショッピングセンター
装飾
お買いものと言えば!アラモアナショッピングセンター

広大な敷地に多くのショップが立ち並びます。ハワイ定番から限定品まで品ぞろえの良さに圧倒!

研修体験者の
生の声をお届け! 装飾

実際にハワイ海外実学研修を体験した
先輩の声をお届けします。

  • ブライダル総合コース

    西本さん

    現地の人がとっても優しい!
    ハワイとリゾートウェディングの魅力を沢山学びました。
    西本さん画像
    西本さん画像

    沢山の人が良いと言うハワイですが、実際に行ってみて、私も本当に素敵な場所だと感じました。見たことのない透き通った青色の海や、現地の人の温かさなど、行かなければ分からないことを知れたのが一番良かったです。
    研修中は日本とハワイの結婚式の違いや、ビーチリゾート挙式に似合うドレスや髪型も学ぶことができました。将来ブライダルの現場でお客様を担当する時に、しっかり役立てていきたいと思います!

  • ブライダル総合コース

    松本さん

    花嫁役をさせてもらって、
    ハワイ挙式はとっても幸せでした!
    松本さん画像
    松本さん画像

    ハワイ独特のハッピーな雰囲気と、クラスメイトのみんなが手作りしてくれる結婚式はとっても楽しくて、本当に日本に帰りたくないと思いました(笑)。
    実際に経験してみて、結婚式の日には、新郎新婦様をリラックスさせてあげることや、非日常の空間を演出する事がとても大事なんだと知ることができて、とても勉強にもなりました。

  • ブライダル総合コース

    八岡さん

    ハワイのウェディング事情!
    初めに"テーマ"と"色"を決める!
    八岡さん画像
    八岡さん画像

    ハワイの結婚式では、プランナーを雇う人が少なく、花嫁様は自分の結婚式は自分でプランニングするのがあたりまえ、ということにとても驚きました。幼い頃から理想の結婚式を描き、自分自身のこだわりをしっかりもっているので、プランナーの役割も日本とはまた違うものを求められます。
    日本とハワイのウェディング事情の異なる部分にたくさん気づくことができ、ウェディング業界に対して視野が広くなるとてもいい経験でした。

  • ブライダルプランナーコース

    さん

    レイの作り方や意味を知ることが出来ました!
    長さん画像
    長さん画像

    初めて1からレイを全部作りました。難しかったですが、先生が分かりやすく教えてくださり、完成させることが出来ました。普段何気なく使っているレイはエチケットがあり、ごみ箱に捨ててはいけない、花が枯れてしまったら自然に返すなど、今まで知らなかったことが聞け、とても勉強になりました。
    また、英会話の授業もあり、現地の日常会話を学んだり、英語で大学の方にインタビューしたりなど、英語の知識も増えたので良かったです。

pagetop