Hawaii ハワイ
(アメリカ・ホノルル)
海外実学研修

海外ウェディングNo.1の
リゾートウェディングを学ぶ

世界中の観光客でにぎわう常夏リゾートハワイ。
日本人に人気のリゾートウェディングやチャペル見学を通して世界のホスピタリティを学びます。

日本人の海外ウェディングでダントツの人気を誇るハワイ。
ハワイアンスピリッツたっぷりのリゾートウェディングビジネスを学びます。 提携校での伝統工芸ワークショップではレイメイキングやチェアデコレーションなどを体験し、小さなかわいい教会で行う本格模擬挙式では感動の時間を共有。
人気の挙式会場やホテル視察もあり、ハワイのおもてなし文化を肌で感じることができる充実の8日間です。

ハワイ大学 カピオラニ・コミュニティ・カレッジ

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジは、ハワイ大学が持つ7つのコミュニティ・カレッジの中でも、世界35カ国から集う約9,200人もの学生たちが勉学に励む最大規模のキャンバスです。 観光学科や調理学科などホスピタリティ系の学科も充実しており、実践的な実習も豊富。世界有数の観光地での研修も可能です。

  • ハワイ大学で学ぶ生徒・野外
  • ハワイ大学で学ぶ生徒・室内

ハワイ1~4日目

ハワイの文化を学ぶ実習型ワークショップに挑戦
ハワイで大人気の海が一望できるチャペルを見学
ハワイの伝統文化ハクレイ作り!
チェアデコレーションにも挑戦
現地学生に英語で突撃インタビュー
人気の教会を見学!
最終日に修了証をもらって記念撮影

ハワイ5日目

作ったハクレイを付けて挙式に参列
可愛い本物の教会で模擬結婚式を経験!

ハワイ6日目

登ってよかった!ダイヤモンドヘッド

自由時間に立ち寄りたい 学生オススメSPOT

青い海と空に心を奪われる!ワイキキビーチ
ハワイのメインスポットとして、観光やレストランやバー、エンターテインメントなどのイベントが開催される場所としても人気です。
フォトウエディングの聖地「モアナルア・ガーデンパーク」
ロコの休日の憩いの場として親しまれている公園。樹齢100年を超える巨木が点在しており、日本では「この木なんの木」で有名です。
お買いものと言えば!アラモアナショッピングセンター
広大な敷地に多くのショップが立ち並びます。 ハワイ定番から限定品まで品ぞろえの良さに圧倒!

リゾートウェディング実習

リゾートウエディングを実践を通して学びます。 日本人が海外で行う挙式のなんと6割がハワイでの挙式です。 リゾートウエディングの需要は年々増えています。海外での実習経験は将来ブライダル業界で活躍するうえで欠かすことができない要素です。

リゾートウェディング実習の流れ

研修体験者の生の声をお届け!

実際にハワイ海外実学研修を体験した先輩の声をお届けします。

松本さん
ブライダル総合コース

先輩の声

花嫁役をさせてもらって、ハワイ挙式はとっても幸せでした!

ハワイ独特のハッピーな雰囲気と、クラスメイトのみんなが手作りしてくれる結婚式はとっても楽しくて、本当に日本に帰りたくないと思いました(笑)。 実際に経験してみて、結婚式の日には、新郎新婦様をリラックスさせてあげることや、非日常の空間を演出する事がとても大事なんだと知ることができて、とても勉強にもなりました。

八岡さん
ブライダル総合コース

先輩の声

ハワイのウェディング事情!
初めに“テーマ”と“色”を決める!

ハワイの結婚式では、プランナーを雇う人が少なく、花嫁様は自分の結婚式は自分でプランニングするのがあたりまえ、ということにとても驚きました。幼い頃から理想の結婚式を描き、自分自身のこだわりをしっかりもっているので、プランナーの役割も日本とはまた違うものを求められます。日本とハワイのウェディング事情の異なる部分にたくさん気づくことができ、ウェディング業界に対して視野が広くなるとてもいい経験でした。

さん
ブライダルプランナーコース

先輩の声

レイの作り方や意味を知ることが出来ました!

初めて1からレイを全部作りました。難しかったですが、先生が分かりやすく教えてくださり、完成させることが出来ました。普段何気なく使っているレイはエチケットがあり、ごみ箱に捨ててはいけない、花が枯れてしまったら自然に返すなど、今まで知らなかったことが聞け、とても勉強になりました。また、英会話の授業もあり、現地の日常会話を学んだり、英語で大学の方にインタビューしたりなど、英語の知識も増えたので良かったです。

このページの上部へ移動