サムネイル

ブライダルの
お仕事紹介

装飾 装飾
BRIDAL JOBS

感動の結婚式を創るために
様々な職種のプロたちが
携わっています。

ウェディングにどう
スタッフが関わるのか
見てみましょう!

#1

ブライダルプランナー/
ブライダルコーディネーター

ブライダルプランナー/ブライダルコーディネーターイラスト

カップルさまとの打合せを挙式当日まで担当します。挙式・披露宴に関わる全ての提案・調整・手配を行い、カップルさまの夢を叶えます。

#2

ドレススタイリスト

ドレススタイリストイラスト

新郎新婦さまの衣装の着付けをします。試着時にお客さまに合った衣装を提案し、小物やアクセサリーのコーディネートもします。

#3

美容師・ヘアメイク

美容師・ヘアメイクイラスト

新婦さまのヘアを担当します。最近では美容師免許が必要な企業が増えてきています。

#4

映像カメラマン

映像カメラマンイラスト

挙式・披露宴の1日の様子をビデオカメラで撮影します。祝辞や演出など結婚式の様子だけではなく、喜びや感動も記録します。

#5

メイクアップアーティスト

メイクアップアーティストイラスト

新婦さまのメイクを担当します。新婦さまの美しさを引き出すべく、式のリハーサルから当日まで魅力的なブライダルメイクを施し、花嫁さまの最高の笑顔を作ります。

#6

フローリスト

フローリストイラスト

会場で使用する装花全般をコーディネートします。新郎新婦さまと打合せし、テーブル飾花やブーケ等の色や形を決めて作成します。

#7

ジュエリーアドバイザー

ジュエリーアドバイザーイラスト

婚約指輪や結婚指輪を紹介・販売します。指輪に使用する宝石の紹介、予算、好みなどの要望を聞き提案します。

#8

ネイリスト

ネイリストイラスト

大切な日をより素敵な日とできるよう、指先のデザイン・ケアをします。1人1人のお客さまの好みにお応えできるようにデザインを施します。

#9

ブライダル
エステティシャン

ブライダルエステティシャンイラスト

ブライダルドレスを美しく着るための痩身、普段露出しない背中や腕を美しく見せるためのボディケアなどを施術するお仕事です。

#10

フォトグラファー

フォトグラファーイラスト

挙式・披露宴の1日の様子をスチールカメラで撮影します。全体に目を配り、結婚式の感動的な瞬間を逃さないように撮影します。

目指せる職場

  • ホテル・結婚式場/ハウスウェディング会場/ブライダルプロデュース会社/レストラン/ドレスショップ/美容室/ブライダルジュエリー専門店/ブライダルビューティーサロン/フラワーショップ/ブライダル関連企業全般 
pagetop