サムネイル

福岡オススメイベント

装飾 装飾
EVENTS IN FUKUOKA

福岡には季節ごとに
魅力的なイベントがもりだくさん!

福岡の魅力が
たくさん詰まった
代表的なイベントを
春夏秋冬ごとに紹介しちゃうよ!

\季節をタップクリックしよう!/

SPRING
アイコン

博多どんたく 装飾

開催日
53日 〜 54
イメージ画像
イメージ画像
学生写真
ブライダル総合科 ブライダルコース
田中さん

パレードや各ステージでのいろいろなパフォーマンスが見所です。学校からのアクセルも良いですよ◎

福岡どんたくとは

博多どんたく港まつりは、今から839年前の治承3年(1179年)に始まったとされる伝統的な民俗行事「博多松囃子」を起源としている。
老若男女が思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台・広場で踊りを披露し町中がどんたく一色で湧き返る。国内外から約200万人以上の人出で賑わう日本有数のお祭りとなっている。
例年5月3日、4日のゴールデンウィーク期間中の2日間に開催。

SUMMER
アイコン

筑後川花火大会 装飾

開催月
8
イメージ画像
学生写真
ブライダル総合科
ブライダルプランナーコース
中野さん

早めに花火が良くみえるポジションをとっておくのがおススメです☆ 筑後川に映る花火を見るのがすごく綺麗で感動しました!

筑後川花火大会とは

1650年(慶安3年)の水天宮落成祝賀を始まりとし、350年以上の歴史を持つ久留米市の花火大会。
筑後川に映る迫力満点のナイアガラや尺玉など、1万8000発が打ち上げられるスケールの大きさは西日本屈指。京町会場と篠山会場の両会場の対岸より打ち上げられ、夜空をカラフルに彩る豪華な花火に感動すること間違いなし。
会場には露店が400店以上並び、久留米B級グルメの店も出店する。

AUTUMN
アイコン

筥崎宮放生会 装飾

開催月
9
イメージ画像
イメージ画像
学生写真
ブライダル総合科
ブライダルスタイリスト&ビューティコース
尾上さん

今まで行ったお祭りの中で、1番大規模なお祭りでびっくりしました。お面を買ったり、食べ歩きをしたり福岡の思い出がまた1つ増えました!

筥崎宮放生会とは

博多どんたく・博多祇園山笠とならび博多三大祭りに数えられる筥崎宮放生会は「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」お祭りです。
その起源は「合戦の間多く殺生すよろしく放生会を修すべし」という御神託によるもので、千年以上続く最も重要な神事です。七日間の期間中は参道一帯に数百軒の露店が立ち並ぶ、九州随一の秋祭りです。
七日七夜にわたり、様々な神事や数多くの神賑わい行事が執り行われ、連日大変な賑わいです。

WINTER
アイコン

FUKUOKA
Christmas Market 装飾

開催月
11月 〜 12
イメージ画像
イメージ画像
学生写真
ブライダル総合科
ブライダル総合コース
久保田さん

本当に外国に来たような気分を味わえるクリスマスマーケットで、クリスマス気分が一層高まりました。イルミネーションも写真映え間違いなしです!

FUKUOKA Christmas Marketとは

クリスマスマーケットとは、ドイツで誕生し、ヨーロッパ各地の街の広場でアドヴェントと呼ばれるクリスマス前の4週間、キリストの降臨を待つ期間に行われる伝統的な行事です。このクリスマスマーケットを、ヨーロッパの空気ごと福岡中で楽しんでもらいたい。そんな願いを込めて開催される福岡の冬の風物詩が「FUKUOKA Christmas Market」です 。
JR博多駅前広場では「クリスマスマーケット in 光の街・博多」、 福岡市役所西側ふれあい広場では「TENJIN Christmas Market」。博多と天神を結び、冬の福岡をハッピーなクリスマスで染め上げます。

pagetop