サンキューウェディング サンキューウェディング サンキューウェディング
イベント風景写真 イベント風景写真 イベント風景写真 イベント風景写真
サンキューウェディング サンキューウェディング
イベント風景写真

※本イベントは、社会福祉法人自立の里の利用者様を対象としたイベントとなります。
オープンキャンパスではございませんので、予めご了承ください。

本校の想い

障がい者の皆様の中には、ウェディングドレスを着ることへの憧れをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
また、お子様のウェディングドレス姿を一目見たいと願っておられる保護者様も多く、本校でもサポートできることはないかと模索しておりました。

そんな中、障がい者の皆様へ、介護及び生活のサポートをする生活支援施設、社会福祉法人自立の里様より、施設の利用者様を対象としたウェディングドレスショー支援のご相談をいただきました。

利用者様のご意見
利用者様のご意見
利用者様のご意見

という熱い想いをお伺いし、
産学連携の一環として本校施設でのウェディングドレスショー【Thank you Wedding】
開催させていただくことになりました。

イベントの詳細

本校ブライダル総合科の学生が企画立案し、20名の方に対してウェディングドレスの着付け・ヘアメイクを行い、
バンケットルームでのウェディングドレスショーを開催いたします。

イベントの流れ
stage1

ウェディングドレスを
まとった利用者様が、
保護者様と一緒に
憧れのランウェイをウォーキング
(利用者様は車椅子を保護者様に押してもらい入場)

ウェディングドレスをまとった利用者様が、保護者様と一緒に憧れのランウェイをウォーキング
(利用者様は車椅子を保護者様に押してもらい入場)

アイコン
stage2

ランウェイ中央にて、
保護者様へ一輪挿しを
プレゼントして
感謝の気持ちを伝える

アイコン
stage3

フォトブースにて、
ご家族揃っての
想い出の記念撮影

アイコン

日程

2019年12月7日(土)

開場13:30

開演14:00

終了予定15:30 (途中退出可)

会場

福岡ウェディング&ホテル・IR専門学校
バンケットルーム

バンケットルーム

協力:
社会福祉法人自立の里・株式会社ミライロ

〇社会福祉法人自立の里
障がい者の皆様へ、介護及び生活のサポートをする福岡市博多区の生活支援施設。

〇株式会社ミライロ
国籍、性別、年齢、身体特性や能力などの多様性を力に変え、ユニバーサルデザインの考えのもと、社会に新たな価値を創造している。

過去のレポート
2019年9月21日
社会福祉法人自立の里様
社会福祉法人自立の里様

社会福祉法人自立の里様にてウェディングドレスショーを開催いたしました。
7名の方にウェディングドレスを着ていただき、ご本人様はもちろん、
ご家族の方、施設の方も非常に喜んでいただきました。
涙が頬を伝うシーンもあり、感動的な1日となりました。

アイコン
ご参加いただいた方からのメッセージ ご参加いただいた方からのメッセージ
前回のウェディングドレスショーにご参加いただいた利用者様および保護者様より、
温かいお言葉を頂戴しておりますので、ご紹介させていただきます。
  • 皆さん、とってもきれいでした。
    学生さんもメイク、着付けと大変だっただろうなと思いました。このようなイベントを企画していただき、本当にありがとうございました。

  • 娘の人生において思ってもいなかったこと、本当にありがとうございました。
    これが自分の子供なのかと驚くほど、きれいなお嫁さんが出てきてただただ涙するばかり!
    ヘルパーさんなど多くの方に本当のお嫁さんみたいと言ってもらい、本当にうれしかったです。

  • 我が子にもぜひドレスを着せることができたらと願っていましたので、本当に嬉しいです。
    とてもきれいで感動して思わず涙が出ました。
    ありがとうございました。

  • ドレスを身に着け緊張もしましたが、最高の気持ちで体中で笑い、顔はクチャクチャ、周りが見えないほど幸せいっぱいでした。
    美しいドレス姿を多くの方に見てもらい、嬉しい時間でした。幸せです。

  • ドレスを着たいと思っても、そんな機会は無いと思っていた親子にとって夢のような時間でした。
    貴校のご理解とご協力により、今回のようなことができたことに感謝しております。
    皆様の障がいのある人へ寄り添ったお気持ちに、心より御礼を申し上げます。

  • プロの方の手により、顔立ちにあったヘアメイクとドレスで仕上げられ、とても素晴らしいウェディングドレスイベントでした。

  • 親の立場からすれば、娘のウェディングドレス姿なんて一生に一度有るか無いか。
    メイクや着替えはすごく大変だったと思います。 貴重な思い出になりました。
    本当にありがとうございました。

施設のご担当者様へ

「【Thank you Wedding】を開催したい」という施設様は、お気軽に下記よりお問い合わせください。
改めて担当者よりご連絡させていただきます。

お電話でのお問い合わせ

TEL:092-263-5388

受付:9:00~18:00
(土・日・祝も受付)

メールでのお問い合わせ

info@f-hospitality.ac.jp

担当者:若杉・土本

プレゼンテーションの様子
プレゼンテーションの様子
プレゼンテーションの様子
プレゼンテーションの様子
プレゼンテーションの様子
社会福祉法人自立の里のご担当者様に
本校へお越しいただき、学生が企画した
【Thank you Wedding】の
企画案をプレゼンテーションさせて
いただきました。
取材・見学をご希望のメディア様へ 取材・見学をご希望のメディア様へ

取材・見学をご希望のメディア様は、事前に下記連絡先までご連絡をくださいますようお願いいたします。
事前のご連絡が無い場合の取材・見学はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

092-263-5388

受付:9:00~18:00(土・日・祝も受付)

メールでのお問い合わせ

取材・見学をご希望のメディア様へ

担当者:若杉・土本

ウェディングのお仕事体験開催中

ウェディング業界に興味のある高校生向けに、ウェディングのお仕事体験や業界説明会を開催しています。

このページの上部へ移動