


航空業界の知識や接客に必要な語学力、
セルフプロデュース力、手話、ホスピタリティ等を
身につけ、空港内での接客サービスに
対応できる知識を身に付けます。

航空業界の知識や接客に必要な語学力、
セルフプロデュース力、手話、ホスピタリティ等を
身につけ、空港内での接客サービスに
対応できる知識を身に付けます。


第一線の企業やプロとともに行う実践事業です。
リアルな仕事の現場を通じて
即戦力となるスキルを磨きます。本校の学生は1年次から
数多くのプロジェクトに取り組んでいきます。
鹿児島空港の航空会社カウンターにて
インターンシップをしてきました。ご協力いただいた企業さま:南国交通株式会社様
お客様にまたラウンジに来たいと思っていただける
サービスの提案を行いました。ご協力いただいた企業さま:株式会社Kスカイ様




グランドスタッフ/キャビンアテンダント/外資系エアライン/機内通訳/航空会社営業/予約センター/保安検査員/ケータリングスタッフ/空港インフォメーションカウンター/他
空港/航空会社/航空関連施設/他




基本的な航空券の予約・変更業務の知識や係員間の業務引継ぎ方法、お客様の情報検索方法を学びます。現場で使用するブッキングシステムについても学ぶことができます。
最も必要とされるお客様への対応力を学びます。接客における基本的な対応からお客様からのクレーム対応、遅延や欠航時のイレギュラー対応ができるようになります。
外資系・日系エアライン、空港オペレーション、貨物分野、面接官などの様々な講師や現役の方々から、経験談をもとにエアライン業界のリアルな姿を学ぶことができます。

基本的な航空券の予約・変更業務の知識や係員間の業務引継ぎ方法、お客様の情報検索方法を学びます。現場で使用するブッキングシステムについても学ぶことができます。
最も必要とされるお客様への対応力を学びます。接客における基本的な対応からお客様からのクレーム対応、遅延や欠航時のイレギュラー対応ができるようになります。
外資系・日系エアライン、空港オペレーション、貨物分野、面接官などの様々な講師や現役の方々から、経験談をもとにエアライン業界のリアルな姿を学ぶことができます。
- アマデウスシステム検定
- 世界トップシェアを誇る予約・発券システムである「アマデウス」の操作システムを認定する検定です。業界最大規模のシステムへの理解を深め、即戦力となる知識を身につけます。
- 航空検定
- 航空工学や機内サービス、操縦など、航空業界全般に及び、関連業種・企業などの様々な最新情報も幅広く学び、航空関連知識の広域性と深さを有することを認定します。
- TOEIC®
- 英語のコミュニケーション能力を証明する資格です。世界約150ヶ国で実施されている、英語の能力に関するテストです。高いスコアをとるほど、英語による正しいコミュニケーションができる人材として認められます。
- 実用英語技能検定
- 日本で最も歴史がある英語技能を計る検定です。「英検」として、中高校生によく知られており、合格すれば、就職活動や現場での作業に役立ちます。
- 中国語検定
- 一般財団法人日本中国語検定協会が主催する中国語に関する検定試験です。就職活動や現場での業務に役立ちます。
- 手話技能検定
- ろう者との手話コミュニケーション能力を計る検定です。サービスを利用されるろう者とは手話のコミュニケーションが必須です。ホスピタリティ業界では、身につけておきたい技能です。
- コミュニケーションスキルアップ検定
- 効果的なコミュニケーションの方法を体系的に理解し、社会で通用するコミュニケーション力を身につける検定です。
- アソシエイト・ホスピタリティ・コーディネータ
- ホスピタリティの基本的な認定資格で、ホスピタリティの歴史的背景から現代社会での実践活動まで学べる日本ホスピタリティ推進協会の認定資格です。
- サービス接遇検定
- サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、言葉づかい、態度・振舞いなどが審査されます。この検定の受験勉強をしながら、サービスに対する考え方や行動の型などを学び、おもてなしの心を養います。
- ユニバーサルマナー検定
- 自分とは違う誰かのことを思いやり、理解する。そして、高齢者や障害者、さまざまな人の目線で考え、行動する、ユニバーサルマナーの資格を得る為の検定です。
- 秘書検定
- あらゆる身の回りの世話を請け負う「秘書」能力を計る検定です。秘書は、接客・メールや電話の対応・スケジュール管理などで上司をアシストします。正しいマナーや秘書の能力は、あらゆるお客様と接するホスピタリティ業界で役に立ちます。


世界で活躍できる人材を目指す
国際教育プログラム



ワーク&スタディプログラムとは、学校に通いながら
業界の現場で働き、実践力アップを図る制度です。
実際にお客様と接することでしか
得られないやりがいや達成感。
それがプロとしてのホスピタリティマインドを育む
大きな力となります。
学ぶだけでは得られない
本当の実力が身につきます。


業界現場での経験のメリットは現場だからこそ
起こりうる様々なケースを業界のプロと経験できることです。
就職においても評価の対象とされます。






業界現場での経験のメリットは現場だからこそ
起こりうる様々なケースを
業界のプロと経験できることです。
就職においても評価の対象とされます。




