サムネイル

スイス留学・研修

装飾 装飾
STUDY IN SWITZERLAND

世界一の
ホスピタリティ学校で学ぶ

観光立国スイス、世界トップクラスの
ホスピタリティはもちろん、
歴史あるヨーロッパの文化や
風習にも触れることができます。

ホスピタリティ研修&実習

イメージ画像
装飾
ホスピタリティ業界のプロから直接学ぶ!

細やかな気遣いや、気を付けるポイントなどを学びながら、実戦形式で学びます。講師のお手本のようなスマートな仕草を見ると、自然と自分のサービス意識も高まります。

イメージ画像
装飾
フラワーアレンジメントやコースランチも体験!

日本の華道とは異なる空間のとらえ方で、フラワー装飾にチャレンジ。あまり見かけない花材にワクワク。ミシュランの星を獲得したレストランでのフルコースも楽しみの一つ!

イメージ画像
装飾
世界のホスピタリティトレンドを学ぶ!

お客様の行動を先回りするホスピタリティマインドはもちろん、最先端技術AIを駆使した新しいサービスパフォーマンスなど、一歩先を行く世界のおもてなしを学びます。

イメージ画像
装飾
研修の最後には一人ひとり修了証を授与

最終日に行う修了式。一人ずつ名前を呼ばれ証書を受け取る瞬間はグッとくるものがあります。最後はみんなで写真撮影。

現地視察

現地視察も楽しみのひとつ!

研修の合間には、現地視察に出発!
ビッグなシークレットゲストも宿泊する五つ星ホテルを見学したり、
ワイナリーの訪問などでサービスの知識を高めます。

イメージ図
イメージ図
イメージ図
装飾

\ 自由時間に立ち寄りたい! /

学生オススメSPOT 装飾

イメージ画像
装飾
ホテルの周りをお散歩

さすがヨーロッパ!絵画のような街並にウットリ。
少し外をお散歩するだけで、外国の地に来たんだ!とワクワクすることが出来ます☆

イメージ画像
装飾
ローザンヌのシンボル・ノートルダム

12~13世紀に建てられたゴシック様式の建物で内部には美しいステンドグラスが見られます。

イメージ画像
装飾
スイスとフランスにまたがるレマン湖

中央ヨーロッパで2番目に大きな湖。
時間によって見え方が変わり、研修中の心を癒すスポットです。

研修体験者の
生の声をお届け! 装飾

実際にスイス海外実学研修を体験した
先輩の声をお届けします。

  • ホテルマネジメントコース

    森下さん

    何事にも挑戦するべき!
    初めての経験は、自分を成長させる力になると実感しました。
    森下さん画像
    森下さん画像

    スイスの学校で学ぶことは全て英語。通訳の方も居ますが、授業も、実技も「やるしかない」。そんな状況。そういう環境の中で積極的に行動することで、自分が伸びていることを実感できたし、何にでも挑戦するべきだと学びました。
    滞在中は自由時間を含め、自分に足りていないものが見えてきて、帰国後も夢に向かってもっと頑張ろう!という意欲が湧いてきました。来年の本格的な留学に向けて、スイスで学んだことを活かしていこうと思います!

  • ホテルマネジメントコース

    中村さん

    さすが世界最高峰の学校!
    一歩校舎に踏み込むとプロの世界。
    中村さん画像
    中村さん画像

    エコール校では、一流のホテリエを目指す学生の方たちが沢山。フロント、レストランサービスだけでなく、調理やお花、カフェの運営など、トータルで身に付けるのを当たり前として学ぶ姿にプロ意識を感じ震えました。
    学生時代にこのような雰囲気に触れる事はとても貴重な体験だと思います。ホテル業界を目指す方であれば、この世界観は是非肌で感じて頂きたいですね。

  • ホテル&旅館リゾートコース

    町田さん

    5つ星ホテルに感動しました!
    町田さん画像
    町田さん画像

    とにかくキレイ!素敵!なホテルでした。見学させてもらったスイートルームの中には、1泊約220万円以上もするものがありました。様々な国の方が働いておられたので尋ねると、「お客様の国の文化をスタッフが理解できるようにするため」ということで、お客様をとても大切にしていることがわかりました。
    外国でのおもてなしを学ぶことが出来て、とても刺激のある研修になりました。

  • ブライダル総合コース

    杉本さん

    可愛い街並みにお買いもの、海外が大好きになりました。
    杉本さん画像
    杉本さん画像

    私はブライダルのコースの為、普段は学んでいないホテルの実習や英会話の授業はついていくので精一杯。上手にできたり相手と会話ができた瞬間は「やった!」と達成感がありました。
    やっぱり楽しかったのは街でのお買いもの。
    街並みも可愛いし、美味しいチョコレートやコスメに見たいものがいっぱい!KIKO MIRANOのリップは安くて沢山入っているので今でもお気に入りで使っています。

pagetop