Special seminar 業界特別ゼミ

業界を代表する
トッププロが講師

業界第一線で活躍しているプロを本校にお招きし、特別ゼミを開催しています。
今、業界で求められていること、学生のうちに身につけて欲しいことなど「即戦力」として活躍できるよう業界の生の声を聞き、学ぶことができる特別授業です。

ブライダル

名誉学校長
一般財団法人 全日本ブライダル協会会長
アジアブライダル協会連合会会長
桂 由美 先生

テーマ世界のウエディング

本校名誉学校長である世界の桂由美先生による特別授業。
先生が実際に手掛けた日本の著名人の婚礼をはじめ、海外挙式についてのお話を聞かせて頂きました。

ホテル

ホテル ラ・スイート神戸
ハーバーランド
総支配人
檜山 和司 先生

テーマサービス産業の魅力と自己啓発について

本校名誉学校長である世界の桂由美先生による特別授業。
先生が実際に手掛けた日本の著名人の婚礼をはじめ、海外挙式についてのお話を聞かせて頂きました。

トラベル

元JR九州 客室乗務員
坂口 理恵 先生

テーマ客室乗務員のホスピタリティマインド

講義のテーマは「ホスピタリティマインド~一期一会の精神~」。全ての業種に必要な「人」によるサービスが重要視されること、仕事を通して学んだことや、壁にぶつかったときのエピソードなど実体験を含めた講義を行いました。また、発声練習や笑顔・姿勢などの実践授業も行い、社会人として今後私たちに大切な接客マナーも教えて頂きました。ホスピタリティマインドについて深く考えるための特別ゼミです。

エアライン

元デルタ航空グランドスタッフ
元ユナイテッド航空キャンビンアテンダント
Tomoko 先生

テーマエアライン業界へリーチする就職対策

業界専門用語の解説、キャビンアテンダントやグランドスタッフの接客方法、企業研修の方法など多岐にわたるテーマで講義。サービスの講義ではおもてなしの大切さを実演で実感します。また機内サービスの講義では機内食に採用された有名日本料理店のお弁当を試食するなど、「お客様に提供する食事の意味とサービスの本質」が楽しく美味しく学べ、エアライン業界への興味が一層高まる特別講義です。

このページの上部へ移動