Message 業界人からのメッセージ

ハウステンボス株式会社
代表取締役社長
澤田 秀雄

すべてのお客様を笑顔にする ハウステンボスが目指しているのは単なる観光目的のテーマパークではなく、「観光ビジネス都市」。さまざまな目的を持った人々が世界から集い、ここでの体験に喜びや感動を覚えています。お客様が求めているもの、時代の流れに合ったもの、そして感動できるもの、私たちが創るのはまだ見たことがないアトラクション・街・ホテルです。
私たちの指針は全てのお客様を笑顔にすること。人を楽しませることが好きな方、お客様が求めているものに いち早く気づき、瞬時に改善、改革ができる方、しっかりと勉強し続け、将来的にはリーダーとして引っ張っていけるモチベーションの高い方は大歓迎です。

リゾートトラスト株式会社
代表取締役社長
伊藤 勝康

『楽しい』へのこだわり。 私たちリゾートトラストグループでは、社員が仕事もプライベートも充実して『楽しい』といえる自由闊達な環境づくりに取り組んでいます。
『楽しい』と思う気持ちがなければ、人は生きていけません。自分で考え、意見を発し、行動することで、新たな楽しさを発見します。その行動の成果によって、お客様や仲間の『楽しい』が増え、あなたは成長していきます。ぜひ、『楽しい』を追求して働いてほしいと思います。

日本ホスピタリティ推進協会
理事長長
斎藤 敏一

感謝の気持ちを笑顔で伝えることで、
互いに幸せな気持ちを分かち合える。
ホスピタリティとは、お客様の事だけではなく、従業員やお取引先、地域の方々に対しても、心からの感謝や敬意を伝えることで、信頼関係を築くための基礎、大原則となるものです。東京オリンピック開催の2020年に向かい、外国からの来訪者や留学生に対しても心豊かで温かいホスピタリティを発揮できる環境を整えるべく日本ホスピタリティ推進協会の役割は益々重要になると確信しております。これからを担う学生の皆様のご活躍を期待し、皆様とホスピタリティを共創して参りたいと存じます。

リーガロイヤルホテル大阪
総支配人
田辺 能弘

お客様に幸せをお届けする、
若い力に期待。
80年超の歴史を持つリーガロイヤルホテルは、大阪が誇れるホテルであり続けたいと願い、お客様の想いに応えることに努めて参りました。お客様の様々な喜びの場面に立ち合い、心配りをすることで、幸せを感じていただける。それがホテルの仕事に携わるスタッフの喜びであり、使命です。そのためには人間力を身につけることが大切です。人の繋がりがますます希薄となる昨今、ホテル業の存在意義はさらに大きくなると思います。ここに意義を見出し、ホテル業のプレゼンスを高めてくれる若い方々の活躍を心から期待しています。

株式会社ラック
代表取締役社長
柴山 文夫

ブライダルマーケットで羽ばたけ!
情熱と冒険心を持った若者たち。
ブライダルマーケットは、現在、減少傾向にあります。市場の縮小により、過当競争が展開されています。だからこそ常識破りの発想、若者の瑞々しい感性が求められるのです。私は、マクドナルド創業者レイ・クロックの言葉を大切にしています。「Be daring(勇気を持って), Be first(誰よりも先に), Be different(人と違ったことをする)」です。情熱と勇気、創造力と冒険心を持った若者たちよ!人生をかけてブライダルマーケットで羽ばたいてください。

株式会社渕上ファインズ
(Dress the Life)
代表取締役社長
渕上 徹彦

一人ひとりの「自立」こそ、次世代の
ホスピタリティを担う人材と考えます。
事業部名でもあるDress the Lifeは「質の高いドレスの提供を通じて、そのお客様の人生までも彩り続けていく」という意味を込めたコーポレートスローガンです。単に商品を提供するのではなく、将来に渡りお客様の記憶に残るサービスとはなにかを追求することこそ、我々の使命であると考えます。その使命を果たすためには、みずから目標を掲げ、行動しそして責任をもって最後までやり遂げるという「自立」した人材が必要であり、これからも私達はこのような方々と一緒に仕事をしていきたいと考えています。

株式会社ディアーズ・ブレイン
代表取締役社長
小岸 弘和

最高の瞬間に感じられる感動・喜びは
何にも代えがたい「やりがい」です。
すべての新郎新婦が夢に見た結婚式を最高のステージにできるかどうかは、私たちにかかっています。その中で生まれる感動・喜びは何にも代えがたい「やりがい」です。 ドレス事業やレストラン事業もスタートさせ、全国に18店舗のゲストハウスを運営するディアーズ・ブレインは、業界を牽引する企業の一つとして、今後も果敢に挑戦し、成長し続けていきたいと考えています。そのためにも、ブライダルへの夢や憧れだけでなく、「仕事を通して成長したい!」という情熱をお持ちの方と一緒に幸せのステージを創っていくことができれば幸いです。

名鉄観光サービス株式会社
代表取締役社長
日紫喜 俊久

旅に心を求めて。 当社は、安心・安全を第一に、旅行のご相談から企画提案、添乗に至るまで、お客様と心のお付き合いをし、こだわりに応えるサービスで感動と満足を提供することにより、心豊かな社会の発展に貢献することを目指しています。お客様が旅行に求めるものをしっかりお伺いし、笑顔で、素早く、丁寧に対応することはもちろん、お客様の気持ちになって細かいところまで気配りできる「おもてなしの心」を大切に、社員一人一人が資質向上に努めています。
Where there's a will, there's a way.
皆様のご活躍を期待しています。

日本航空株式会社
執行役員
中野 星子

「一人一人」の意識を変えて、
お客さまに最高のサービスを提供。
JALグループは、「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指しています。私たちの共通の判断基準であるJALフィロソフィの中に、「昨日よりは今日、今日よりは明日」という言葉があります。お客さまから一番に選ばれるエアライングループとなるため、1便1便の運航に携わる全スタッフが、安全運航を大前提に、お客さまに最高のサービスを提供できるよう日々努力を重ねています。学生生活においても、学び、努力し、創意工夫を積み重ねていくことで、必ずや皆さんの無限の可能性を広げてくれます。

このページの上部へ移動